2006年10月26日

「大感謝祭〜キンモクセイのPV、など〜」 キンモクセイ

久々にDVDを取り上げたいと思います。
今回はキンモクセイの「大感謝祭〜キンモクセイのPV、など〜」を紹介します。
5周年を記念して今までのPVを全部収録し、更にはメイキング、ライブ映像、副音声ではメンバーのコメントまで聞ける豪華版。

キンモクセイのPVってあまり見たことがなかったのですが、おもしろいですね。
「僕の行方」なんかはすごい。
ジャケットにも使われていたあの家は本当に作っていたとは…。
それに場面が何度も変わって忙しいけど、それぞれがかなり作りこんであって面白い。

「二人のアカボシ」は初めて全部見たけど、「僕の行方」とは打って変わってシリアス。
なんでこうなったかは副音声を聞くと色々とわかります。
幻と言われていたラーメンVersionが見れるのもいいところですね。
こっちはかなり面白い仕上がりです。

全曲を見てみると、キンモクセイっていろんなことやってますね。
「車線変更25時」では伊藤さんが踊ったり
女優さんが多く出ていたりね。
曲もいいし、PVも面白いので一気に見れます。

キンモクセイの歴史がたどれるこの一枚。
買って損はないと思います。
posted by micarosu at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

別冊スキマスイッチ

別冊スキマスイッチ購入しました。
内容はこんな感じです。

■ミュージックビデオ本人解説(副音声)機能付き
■収録時間:約86分(本編+メイキング映像)/初回盤のみ付録映像を含む約96分

曲は名曲ばかり。
そして、本人解説のPVは本編とはまた違った楽しみがあります。

今までのアルバムの初回盤には、それぞれPVを収めたDVDがついてましたが、DVDにはついにあの名曲「飲みに来ないか」のPVも収録。
PVの最後の常田さんがおもしろかったです。(内容は言いませんよ)

DVDの初回盤には『全力テレビ』(ディレクターズカット版)と特製スキマのしおりもついております。
買って損はないです。いや、むしろ得です。

ふと、この文を読み返してみると、感想じゃなくて宣伝みたくなっていますね。
posted by micarosu at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする