2016年09月18日

「Maybe」 Brian the Sun

今回はBrian the Sunの「Maybe」を紹介します。
アニメ『甘々と稲妻』エンディングテーマ。

音色が語りかけてくる。

夢見心地のような空気感。
雨の日を想像させる湿度感。
そして、回想から滲み出る切ない感情まで。

疾走感溢れる楽曲だった前作「HEROES」とは一転して、柔らかで繊細な印象を与える楽曲になっていることには驚かされた。

でも決して今までと違うものではななく、細かな音作りや確かな演奏力、歌声の存在感などは変わらず、そこに繊細さが加わったような感じだ。

それによって生まれた、奥行きと深みを持った名曲。
どんなときに聴いてももちろん良さがわかるのだが、雨の日に静かに聴くとまた良さに深みが出てくるのがたまらない。

ちなみに、こちらで視聴できます。


posted by micarosu at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。元キムナナです。

ブログの更新がだいぶ波に乗ってきましたので、ご挨拶に参りました。また、ブログ頑張っていきますのでよろしくお願いします。今回はライブ情報主体のブログになりますが、CDの紹介とかもしていきたいなーと思っております。また、コメントします(^-^)/
Posted by カボチャ at 2016年09月20日 13:41
お久しぶりです!
ブログの更新頑張ってください。(長く続くのを楽しみにしています)

リンク張っていただけているようなので、こちらからも張っておきますね。
Posted by micarosu at 2016年09月20日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック