2015年03月22日

「CULTURE CLUB」 おとぎ話

今回はおとぎ話の「CULTURE CLUB」を紹介します。
おとぎ話の7thアルバム。

人を惹き付ける音楽とはこういうもののことを言うのかもしれない。
「COSMOS」を聴いたとき、そう思った。

雨の情景。
モノクロの空。

歌の初めのそんな寂しい空気は、曲の進行と共に光を放ち始める。
途中に挟まる葛藤がその光を確かなものに変えていき、世界を色づかせていく。

そして聴き終えたとき、聴き手の心には確かな希望が見えてくる。
これだけ心を自然と心を動かせる曲にはなかなか出会えない。

これは彼らが音楽へと真摯に向き合い、本質を突き詰めたから出来たのだろう。
アルバムにはこの「COSMOS」を初め、シンプルにメロディの良さを感じさせながらも、一筋縄ではいかない音の構成で楽しませてくれる楽曲が並ぶ。

聴いていると音楽って良いなと思わせてくれる、音楽の原点的一枚。

ちなみに、こちらで「COSMOS」のMVが視聴できます。

posted by micarosu at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416137471

この記事へのトラックバック