2015年02月01日

「幸せについて私が知っている5つの方法/色彩」 坂本真綾

今回は坂本真綾さんの「幸せについて私が知っている5つの方法/色彩」を紹介します。
「幸せについて私が知っている5つの方法」はTVアニメ「幸腹グラフィティ」オープニングテーマ、新作RPG「Fate/Grand Order」の主題歌になっている。

キラキラした幸福感。
一度聴いた瞬間から、そこにはそんな世界が広がる。

その曲の名は「幸せについて私が知っている5つの方法」。

Rasmus Faberさんによるキラキラしたサウンドとメロディ。
岩里祐穂さんが綴る柔らかく優しく心の奥を刺激する言葉。

そしてそれらを彼女の歌声が紡ぐことで、抱えきれないほどの幸せ感を連れてきてくれる。
そんな世界に浸っていると聴き終えるまでが本当に一瞬で、また何度でも聴きたくなる魔力を持った一曲だ。

そんな曲の後に待つ「色彩」もまた大きな魅力を秘めた一曲。

息をつかせないドラマチックなメロディ展開とサウンド構成が印象的で、世界観に惹きこまれるというより、吸い込まれていく感じがある。

その世界にどことなく漂う空気は絶望もを感じさせるが、最終的には自分が生きている現実という世界へ連れ戻してくれるような力強さも持っていて、聴き終えたときに心に静かな闘志を与えてくれる。

「幸せについて私が知っている5つの方法」と「色彩」。
カップリングの「君の好きな人」も含め、全く違う世界観で楽しませてくれる一枚。

一曲ごとに聴き手の心を揺さぶる楽曲を、存分に堪能して欲しい。

ちなみに、こちらで「幸せについて私が知っている5つの方法」のMVが視聴できます。

posted by micarosu at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック