2014年05月11日

「世界平和とオムライス」 タカダスマイル

今回はタカダスマイルさんの「世界平和とオムライス」を紹介します。
タカダスマイルさんのファーストアルバム。

安心するほどの日常感。
優しく、温かく、でもちょっとセンチメンタルさもあって、それも含めてなんだか微笑ましい。

ブルースやロックの要素も奥には含みつつも、全力で奏でられるフォーク。
アコギの音色の心地よさはもちろんだが、タカダスマイルさんの歌声に宿る熱さと優しさと情けなさが作りだす深みもまた心地よい。

中でも「夕暮れブルー」の空気感が素晴らしいのだが、「ミッドナイトライオン」のホロっとくる優しさも外せないし、「夜のロマンチック」のようなくすぶった気持ちを体現した疾走感もたまらない。

なんだかふとした瞬間に聴きたくなるような愛のあるアルバムだ。

ちなみに、こちらで「夕暮れブルー」のMV視聴ができます。


posted by micarosu at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック