2013年09月08日

「あい」 近藤晃央

今回は近藤晃央さんの「あい」を紹介します。
TBS系 月曜ミステリーシアター「名もなき毒」主題歌。

本当はここにあった。
ただ、気づけなかっただけなんだ。

存在についての価値観を「あい」という言葉に刻んだ詩。
"愛"であったり"i"であったり、様々な「あい」の在り方があったことに、改めて気づかされる。

ストリングスやピアノの音色もまるで「あい」の存在を示すように、儚いだけでなく力強く存在をアピールしているのも印象的で、言葉からメロディ、サウンドが全て一体となって、ドラマチックに語りかけてくる一曲になっている。

アルバム「ゆえん」から約2ヶ月というハイペースでありながら、これだけのクオリティの曲を仕上げてきた近藤晃央さん。
益々注目していきたいところだ。

ちなみに、近藤晃央 official websiteからPV視聴できます。

posted by micarosu at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374289256

この記事へのトラックバック