2013年07月28日

「カンナの花/熱気球」 canna

今回はcannaの「カンナの花/熱気球」を紹介します。
約10年ぶりとなる復帰第一弾シングル。

cannaが帰ってきた。
活動自体はもう少し前から再開していてが、こうしてCDシングルとしてリリースされるのは約10年ぶり。

これを待ちに待ったと言わないわけにはいかない。

そしてその楽曲「カンナの花」はどこまでもcannaらしく、優しく奏でられるメロディと歌声が印象的なナンバー。
感謝を綴った歌詞からはこれまでの様々な想いが感じられ、聴いているだけで胸が熱くなる。

両A面の「熱気球」は一転してアップテンポのナンバー。
空へ飛び出していくような気持ちと美しいメロディは何度でも聴きたくなる爽快さを持っている。

この2曲それぞれタイプは違うが、cannaの二人だからこそ出来た音楽であることは間違いない。
これを聴かされたら、cannaの第二章が楽しみでしょうがない。

canna Official Facebook
canna Official YouTube

posted by micarosu at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに復活しましたね!
あの頃のまま、ぜんぜん変わってなくて安心しました。
Posted by リスト係 at 2013年09月12日 22:55
>リスト係さん
本当どれだけ待ったことか!
そして変わってなくて安心しましたね。

これからまたどんな作品を出してくれるか楽しみです。
Posted by micarosu at 2013年09月13日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック