2013年06月16日

「太陽と月のオアシス」 ピロカルピン

今回はピロカルピンのアルバム「太陽と月のオアシス」を紹介します。
メジャー1stフルアルバム。

このアルバム、すごく良い。

全体を通してドラマチックな作品で、聴き進めるのが楽しみでしょうがないのはもちろんなのだが、それ以上にこのアルバムが良いと思う理由がある。

それは、一枚通して聴いたときの満足感。

例えば一つの小説や絵本を読み終えたときの感覚。
それがこの作品にはあるのだ。

つまり一曲一曲が光を放つだけでなく、その曲がそこにあることで次の曲が更に活きる。
言うなれば一曲一曲が太陽であり月なのである。

今聴いている曲が太陽、それ以外が月だとすれば、その曲は輝いているけど、その太陽の輝きで月も輝いている。
そんな絶妙な関係性を持った曲と曲。

それを反映したかのようなタイトル「太陽と月のオアシス」含め、どれか一つでも欠けたら出来なかったであろう最高の一枚。

ちなみに、ピロカルピン OFFICIAL WEB SITEから収録曲の「ロックスターと魔法のランプ」が視聴できます。


posted by micarosu at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック