2012年03月04日

「雪の降る街/冬のダイヤモンド」 Aimer

今回はAimer(エメ)さんの「雪の降る街/冬のダイヤモンド」を紹介します。
Aimerさんの3rdシングル。
カップリングには中島美嘉さんの「ORION」のカバーも収録されています。

凛とした空気に響く歌声。
それは、確かな存在感を放ちつつも、儚く消えていく。

その一瞬一瞬、聴き手の心へ、詩に刻まれた風景を落とす。

切ない思い出、かじかんだ指、駅のホーム、雪の降る街…。

あまりに自然に心に入ってくるその想いは、まるで聴き手自身の記憶にあったもののように感じてしまう。
こんな素敵な歌声に出会えることは、そうそうないしれない。

ミディアムテンポでドラマチックに展開されるメロディに、この歌声。
これが名曲にならないはずがない。

両A面の「冬のダイヤモンド」、カップリングの「ORION」も含め、冬の空気に触れながら、この歌声に浸ってみて欲しい。
そこに広がる風景に、きっと愛おしさを感じずにはいられなくなる。

ちなみに、Aimer オフィシャルサイトから視聴できます。


雪の降る街/冬のダイヤモンド

雪の降る街/冬のダイヤモンド

  • アーティスト: Aimer
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2012/02/22
  • メディア: CD
posted by micarosu at 22:54| Comment(3) | TrackBack(1) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

今日はちょっとお誘いなのですが…
以前からブログを見ていただいているのでご存知かもしれませんが、投票企画を運営しています。

http://www31.atwiki.jp/welovejpop/

比較的簡単に網羅的に試聴できるようになっているので、いい曲を発見するお役に立つと思います。
ぜひ一度ご参加いただきたいです。
ご興味おありでしょうか。

ちなみにAimerも、熊木杏里も、カラーボトルも、高橋優も、奥華子も、月間1位獲得経験者です。
Posted by リスト係 at 2012年03月16日 00:47
>リスト係さん
投票企画は以前から存在は知っていて、結果はよく見てました。

いつか参加しようと思いながら、ずるずると…。

時間があれば参加しようと思います。
Posted by micarosu at 2012年03月16日 19:47
見てくださりありがとうございます。
いつでもご参加お待ちしています。
Posted by リスト係 at 2012年03月17日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

冬の名曲の誕生!Aimer(エメ)新曲「雪の降る街」PVフル視聴!心しみいるウィンターラブソング!!
Excerpt: 街は雪に包まれた。 そんな夜にほっこり聴きたい一曲。 Aimer(エメ)の2月22日発売予定の新曲「雪の降る街」PVフル視聴。 〜NTVドラマ「ゴースト天国からのささやき シーズン3」エンディング・テ..
Weblog: やまかず音楽日記
Tracked: 2012-03-10 07:46