2012年02月19日

「COLOR BOTTLE」 カラーボトル

今回はカラーボトルのアルバム「COLOR BOTTLE」を紹介します。
ミニアルバム「情熱のうた」から約1年ぶりのリリースとなる3rdアルバム。
カラーボトルの今が詰まった1枚です。

何だ、この熱さは…。

愛、希望、勇気。
そんな想いを、泥臭く、ただ真っ直ぐに歌にすることで、こんなにも熱い楽曲達が生まれるのかと、改めて感じさせられた。

例えば「アゲハ蝶」。

どちからと言えば可憐なイメージがあるアゲハ蝶に、力強く生きていく姿を映す詩。
その言葉からは、どんな困難があっても、それを受け止めて立ち上がって行かなければという熱いメッセージが伝わってくる。

前に前に引っ張ってくれるような流れるメロディも印象的で、一度聴けばその熱さに足を踏み出さずにはいられなくなる。

そんな疾走感のある熱さもあれば、「もう一度、君に会いたい」に心の奥に訴えかけるような楽曲もある。

忘れようと思っても忘れることができず、抱え込んでる想いが零れ落ちそうになる。
哀愁漂うメロディに乗るその詩は、聴いているだけで自然と心の奥が熱くなってくる。

情熱的な熱さ、こみ上げてくるような熱さ。
それぞれ形は違えど、熱い想いを届けたいという彼らの芯にある部分は変わらない。

「COLOR BOTTLE」とバンド名を冠した今回のアルバムは、彼らの揺るがない熱い想いと、自信が見える1枚だ。

ちなみに、カラーボトル ニューアルバム SPECIAL WEB SITEから一部視聴できます。


COLOR BOTTLE

COLOR BOTTLE

  • アーティスト: カラーボトル
  • 出版社/メーカー: ドリーミュージック
  • 発売日: 2012/02/08
  • メディア: CD
posted by micarosu at 23:08| Comment(2) | TrackBack(1) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
先にレビューされていたので
TBさせていただきました♪
今作でカラーボトルのイメージが
だいぶ変わりました!
もう少し人気になっても良さそうな楽曲だと思いますが、難しいところですね><
Posted by いわちゅ at 2012年03月08日 21:00
>いわちゅさん
コメントありがとうございます!(コメントが入れ違いでしたw)

今回のは良い意味でイメージが変わるアルバムですね。
このアルバムを機に色んな人に聞いてもらえればいいですよね。
Posted by micarosu at 2012年03月08日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

カラーボトル『COLOR BOTTLE』/『アゲハ蝶』を軸に元気になる曲がずらり♪
Excerpt: カラーボトルがニューアルバム 『COLOR BOTTLE』を2月8日にリリースしています! 愛、希望、勇気。 そんな想いを、泥臭く、ただ真っ直ぐに歌にすることで、 こんなにも熱い楽曲達が生まれるのか..
Weblog: 音楽レビューブログ FMusic
Tracked: 2012-03-08 20:56