2012年01月15日

「シンデレラ」 奥華子

今回は奥華子さんの「シンデレラ」を紹介します。
奥さん12枚目のシングル。
今までにない奥さんの一面が見れる一曲です。

魔法が解けたシンデレラ。
キラキラしたサウンドの中に見せる切ない歌詞が、たまらなく愛しくなる。

ずっと好きだった"あなた"を、時に疑ってしまった。
気持ちを確かめるため、「別れたくない」の言葉が聞きたくて、「別れよう」と言ったら、返ってきたのは「今までありがとう」の言葉。

そのときはとても思い出にはできなかったけど、少しずつ時を過ごしながら思い出に変えていく。
そんなシンデレラが魔法が解けてからの物語。

今までの奥さんのシングルはバラード調の失恋ソングが多かったけど、今作では失恋ソングではあるが、それを受け止めて前へ進んで行こうという姿が、キラキラしたアレンジとも重なり、ただ切ないだけじゃなく、聴いていると心が温かくなってくるような曲に仕上がっている。

また、ジャケットやPVを見ると、トレードマークの赤メガネが黒メガネになっているだけでなく、スカートを履いていることからも、この「シンデレラ」が今までにない曲になっていることがわかる。

切ないけど、ほんのり温かい。
そんな奥さんのまた新たな一面が見れる一曲です。

ちなみに、こちらでPV視聴できます。

奥華子 OFFICIAL WEB SITE


シンデレラ

シンデレラ

  • アーティスト: 奥華子
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/01/11
  • メディア: CD
posted by micarosu at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック