2012年01月08日

「I Love You のうた」 椎名慶治

今回は椎名慶治さんの「I Love You のうた」を紹介します。
椎名慶治さんの1stシングル。
キャッチーなメロディと親しみのある歌詞が印象的な楽曲です。

僕がいなくても君は笑っていますか?

SURFACE解散後、ミニアルバム、フルアルバムとリリースを続け、始めてのシングルとなるのがこの「I Love You のうた」。

椎名さんらしいちょっと情けないんだけどなんだか愛しくなるような詩を、キャッチーで口ずさみたくなるメロディに乗せて、耳に心地よい余韻を残すような曲。
飾らず直球な想いが伝わってきて、聴いているだけで不思議と元気をもらえる。

また、カップリングの「擬似パラドックス」、「Pussy Cat」、「ハッピーロンリーライフ」では、それぞれが全く違う顔を見せるのも嬉しい。

シングルというより、ミニアルバムのような完成度の「I Love You のうた」。
椎名慶治さんの第二章スタートです。

ちなみに、YouTube椎名慶治チャンネルで視聴できます。


I Love Youのうた

I Love Youのうた

  • アーティスト: 椎名慶治
  • 出版社/メーカー: BEATSISTA
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: CD
posted by micarosu at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック