2011年04月24日

「リアルタイム・シンガーソングライター」 高橋優

今回は高橋優さんのアルバム「リアルタイム・シンガーソングライター」を紹介します。
高橋優さんのファーストフルアルバム。
シングル「素晴らしき日常」、「ほんとのきもち」、「福笑い」、「現実という名の怪物と戦う者たち」が収録されています。

何かすごい一枚に出会ってしまった気がする。

アルバムは、インディーズの頃を彷彿とさせる強い言葉が印象的な「終焉のディープキス」から始まる。
「素晴らしき日常」が続き、高橋さんが描く言葉の力に心を揺さぶれつつ、「福笑い」で知らず知らずに笑顔になる。

「メロディ」で優しい気持ちになって、「希望の道」、「靴紐」で勇気をもらい、「サンドイッチ」で少し凹んで、「ほんとのきもち」で自分の気持ちを改めて感じる。

「虹と記念日」に幸せを感じて、「現実という名の怪物と戦う者たち」で前に進む気持ちをもらって、「少年であれ」で少し悩んで、また前に進もうとする。

とにかく幅が広いというより、色んな顔を覗かせる。
それはやはり、日々を過ごしながら感じた、一人の男の想いが現れてるからだろう。

決して大げさなことを歌っているわけではないし、誰かのために歌っているわけではない。
でも、その言葉に重なる部分がきっとあると思う。

「リアルタイム・シンガーソングライター」
今日思ったことを今日歌う、高橋優さんならではのアルバムだ。

ちなみに、高橋優「リアルタイム・シンガーソングライター」特設サイトで視聴できます。


リアルタイム・シンガーソングライター(DVD付き初回限定盤)

リアルタイム・シンガーソングライター(DVD付き初回限定盤)

  • アーティスト: 高橋優
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: CD



リアルタイム・シンガーソングライター

リアルタイム・シンガーソングライター

  • アーティスト: 高橋優
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: CD
posted by micarosu at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766595

この記事へのトラックバック