2011年03月13日

「希望の道」 サンボマスター

今回はサンボマスターの「希望の道」を紹介します。
「卒業」に関わる全ての人に、サンボマスタ−が贈るテーマソング。
感動の名曲の誕生です。

ふと耳にしたこの楽曲に、いつの間にか聴き入ってしまった。

最初声を聴いたときにサンボマスターじゃないような気がしたが、声を聴いてこれはサンボマスターの曲なんだと気づいたくらい、いつもと違う静かで壮大なメロディが印象的なバラードナンバー。

希望の道 僕がゆく道

卒業、進学、就職…。
これから新しい環境を向かう人に、エールを送るような言葉が、とても響く。

中でも

裏切られても裏切るなよ

と歌う詩は、どんなに辛いことがあっても、自分と相手を信じる気持ちを忘れてはいけないということを改めて感じさせてくれる。

辛いとき、悩んだとき、新しい環境に移るとき。
そんなときに、側に寄り添ってくれるような楽曲です。

ちなみに、サンボマスターオフィシャルウェブサイトで視聴できます。


希望の道

希望の道

  • アーティスト: サンボマスター
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD



p.s.
東北地方太平洋沖地震があり、今日記事を書くか非常に悩みました。
でも、"いつも"を続けることで、無事であること、そして早く"いつも"が帰ってくることを願い、記事を書かせていただきました。

ここでは、できる限り"いつも"を続けたいと思います。
被災地域にまた"いつも"が帰ってくることを願いながら。
posted by micarosu at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いまこそ、希望を持つべきですよね。
これといった、たしかなものじゃなくても。

この曲震災が起こってから
また別の意味でひびいてきてます。


こういうのは良いことなのかよく分からないですが、
こういう事になって、改めてニュートラルな気持ちで
いろんな曲が聞けるようになった気がしてます。
Posted by 木村774 at 2011年03月18日 22:03
>木村774さん
そうですね、いまこそ希望を持っていきたいですね。

同じくですが、自分もこの曲、震災の前と後で響き方が変わりました。

いい悪いは別として、確かに今は音楽の捉え方が少し変わった気はします。
より考えるようになったというか。

でも、音楽で届けられる想いもある、その気持ちだけは変わらず、むしろ強くなった気がしますね。
Posted by micarosu at 2011年03月20日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766588

この記事へのトラックバック