2011年03月06日

「福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち」 高橋優

今回は高橋優さんの「福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち」を紹介します。
高橋優さんの3rdシングル。
「福笑い」は東京メトロのCMソング、「現実という名の怪物と戦う者たち」はアニメ「バクマン。」のエンディングテーマになっています。

東京メトロ「TOKYO HEART」CMソングとして流れていた曲に、ふと耳を止めた人も多いのではないでしょうか。
その曲というのが、今回紹介する高橋優さんの「福笑い」。

きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う

一人の笑顔がもう一人の笑顔を作り、その一人がまた一人の笑顔を作る。
言葉じゃなくたって、笑顔で心を繋げることができるという、壮大で真っ直ぐなメッセージ。

そのメッセージを聴いていると、自然とこっちも笑顔になってくる。
理屈ではなく心で感じることができる"何か"が、この歌にはある。

対する「現実という名の怪物と戦う者たち」は、アップテンポな応援歌。

今の辛さを感じながらも、いろんな人に出会って助け合いながら、輝く未来へ進んでいる途中なんだよという前向きなメッセージを、高橋さんならではの視点で描いたこの曲。

シンプルなメッセージながらも、歌声と引っ張ってくれるような疾走感が、聴き手に不思議と元気をくれる。

「福笑い」と「現実という名の怪物と戦う者たち」。
タイプは違えど、どちらも聴くと笑顔になれる曲。

とにかく一度聴いてみて欲しい2曲です。

ちなみに、高橋優さんのオフィシャルサイトから視聴できます。


福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(DVD付き初回限定盤)

福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(DVD付き初回限定盤)

  • アーティスト: 高橋優
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD



福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(通常盤)

福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(通常盤)

  • アーティスト: 高橋優
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD
posted by micarosu at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766587

この記事へのトラックバック