2011年02月13日

「情熱のうた」 カラーボトル

今回はカラーボトルのミニアルバム「情熱のうた」を紹介します。
アルバム「メッセージ イン ア ボトル」から約8ヶ月ぶりのリリース。
カラーボトルの今が詰まったミニアルバムになっています。

これは熱い!

ここ最近は切ないナンバーが続いていたが、久々に熱いナンバーが詰まったミニアルバムが届いた。

情熱のうたを 身体中に響かせて
 負けそうなときほど、僕らは歌うんだ


と歌う、直球ど真ん中の「情熱のうた」に始まり、「コンクリート」、「走る人」、「愛の唄」、「ヒカリの街」、「ありがとう」、「グローバルコミュニケーション」と、心揺さぶるようなナンバーが並ぶ。

中でも「ヒカリの街」は、今を生きることへの葛藤を、イルミネーションに重ねた楽曲で、その儚くも必死でもがいている様が、楽曲全体の音と歌声から伝わる名曲。
「情熱のうた」のような熱いナンバーもいいが、こういうちょっと切なくも心の中で小さな火をつけてくれるようなナンバーが聴けるのも、このアルバムの良いところだ。

全体を通して、熱く心揺さぶるようなナンバーが詰まったミニアルバム。
名盤です。

ちなみに、カラーボトル オフィシャルサイトで「情熱のうた」、「走る人」が視聴できます。




情熱のうた

情熱のうた

  • アーティスト: カラーボトル
  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD
posted by micarosu at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766583

この記事へのトラックバック