2011年01月23日

「You can't catch me」 坂本真綾

今回は坂本真綾さんのアルバム「You can't catch me」を紹介します。
坂本真綾さん7枚目のオリジナルアルバム。
今作は多くの作家陣と組んだ、意欲的なアルバムになっています。

15周年記念企画第6弾。
満を持してリリースされた7枚目のオリジナルアルバム「You can't catch me」。

前作「かぜよみ」がすごく完成されたアルバムで、今作が一体どうなるか不安もあったけど、聴けばそんな不安はどこかへ行ってしまう。

今回のアルバムでは今までの形にとらわれず、多くの作家陣とコラボレーションをしているというのがとにかく印象的。
末光篤、柴田淳、スネオヘアー、常田真太郎(スキマスイッチ)、桜井秀俊(真心ブラザーズ)、堀込高樹(キリンジ)。
名前を挙げただけでも、個性的な豪華なメンバーが揃っていることがわかる。

だが、これだけ個性的なメンバーの曲が並んだらバラバラなアルバムになりそうな気もするが、これらはバラバラになるどころか、それぞれがそれぞれのアクセントとなり、新たな輝きを放つ。
そしてそれを真綾さんが歌うことで、他の誰でもない"坂本真綾"の曲になっている。

挑戦と確信。
今までの形にとらわれない新たな楽曲と、それでもそれを彼女自身の曲にしてしまう存在感。
まだまだ走る続けていく彼女の、今後の可能性を詰まったこのアルバム。

彼女の勢いはまだまだ止まりそうにない。

ちなみに、坂本真綾 7th ALBUM「You can't catch me」特設サイトで視聴と、収録曲「秘密」、「DOWN TOWN」のPV視聴ができます。


You can’t catch me

You can’t catch me

  • アーティスト: 坂本真綾
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2011/01/12
  • メディア: CD
posted by micarosu at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766580

この記事へのトラックバック