2011年01月16日

「未知標」 鴉

今回はのアルバム「未知標」を紹介します。
待ちに待った鴉のファーストアルバム。
シングル「夢」、「風のメロディ」、「黒髪ストレンジャー」、「巣立ち」のほか、ミニアルバム「影なる道背に光あればこそ」に収録されていた「時の面影」も収録されています。

喜怒哀楽。
感情をたたきつけるように綴った、14章の物語。

「夢」のように激しいサウンドと哀愁漂う旋律を奏でるものもあれば、ジャズ的な雰囲気も醸し出す、鴉の新しい一面が見れた「黒髪ストレンジャー」、激しくも流れるようなサウンドに惹き込まれる「今日モ旅路ハ雨模様」、切なくも温かさを感じる「かわず」、力強いサウンド言葉が印象的な「時の面影」のような曲まで。

激しさだけじゃない。
揺れ動く感情をそれぞれの曲調で表現した曲は、どこまでも聴き手の心に響く。

未知標。
道ではなく、未知を標すこのアルバムは、彼らがこれから先へ進むために今を詰め込んだ、始まりを告げる一枚だ。

ちなみに、鴉 オフィシャルウェブサイトに「夢」、「風のメロディ」、「黒髪ストレンジャー」、「巣立ち」、「時の面影」の視聴リンクがあります。


ファースト・フルアルバム  「未知標」(読み:ミチシルベ)

ファースト・フルアルバム 「未知標」(読み:ミチシルベ)

  • アーティスト: 鴉
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: CD
posted by micarosu at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
お久しぶりです。

鴉は本当にいろいろな幅広い音楽を取り入れていますが、歌謡曲の影響も強い感じがしますね。
「歌心」のようなものを感じます。

さて、私も1年くらい前から本格的にブログを始めました。
勝手ながらこちらのブログをリンクさせていただいたのですが、もしよろしければ相互リンクしていただけると大変うれしいです。
http://jdnack5.blog51.fc2.com/
Posted by リスト係 at 2011年01月24日 15:51
>リスト係さん
本当お久しぶりです!

確かに鴉は幅広い音楽を取り入れてる感じがしますね。
「歌心」という言葉はしっくりきます。

ブログは実はちょくちょく見させてもらってます(笑)
以前の「Japanese Dream―We Love J-POP!―」からリンクが張ってあったもので。

相互リンク歓迎です!
むしろこのブログでよければよろこんで相互リンクさせてもらいます。
これからよろしくお願いします。
Posted by micarosu at 2011年01月24日 22:02
わあ!

ブログを読んでいただいていたとは!

すごくうれしいです。

リンク承認ありがとうございます。
確認いたしました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by リスト係 at 2011年01月25日 23:06
>リスト係さん
すいません、読んでるのにコメントしてなくて(笑)
これから今以上におじゃましようかと思うので、よろしくお願いいたします。
Posted by micarosu at 2011年01月26日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック