2010年11月28日

「雪のアスタリスク」 TRIPLANE

今回はTRIPLANEの「雪のアスタリスク」を紹介します。
前作「心絵/友よ」から4ヶ月ぶりとなるTRIPLANEのニューシングル。
「冬の恋」を象徴する珠玉のバラードになっています。

まるで映画のように目に浮かぶ情景。

君と離れて東京で暮らす僕の切ない気持ちと、どんなに遠く離れても君のことを想う気持ちが詰まったこの曲。

冬の北海道の情景を切り取ったような歌詞や、

地図の端っこの雪だるまを見てしまうんだ

など、君と離れて暮らす様子が目に浮かぶ詩が僕の気持ちを共感させてくれ、歌詞に込められた切なさと大切な人を想う温かさが、言葉以上に伝わってくる。
寒い冬を温かな気持ちにさせてくれる名バラードだ。

また、カップリングには「フェイスオフ」、「冬休み」、「妖花」と、また趣の違う冬の曲が並んでいて、一枚を通して冬を感じることができるのも魅力。

TRIPLANEからまた新たな冬の名曲が届きました。

ちなみに、TRIPLANE OFFICIAL WEBSITEで視聴できます。


雪のアスタリスク(初回限定生産盤)(DVD付)

雪のアスタリスク(初回限定生産盤)(DVD付)

  • アーティスト: TRIPLANE,江畑兵衛
  • 出版社/メーカー: tearbridge
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD



雪のアスタリスク

雪のアスタリスク

  • アーティスト: TRIPLANE,江畑兵衛
  • 出版社/メーカー: tearbridge
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD
posted by micarosu at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766570

この記事へのトラックバック