2010年10月03日

「裸」 ひいらぎ

今回はひいらぎの「」を紹介します。
ひいらぎの4枚目のシングル。
ひいらぎの代表曲でもあるせつないナンバーになっています。

哀しそうに語るアコギの音色。
そのイントロを聴いた瞬間からこの曲の持つ力に気づくはず。

素直に生きることはつまり 裸で生きてく様なこと
 僕にはそんな強さはありません


生まれた頃は裸であっても、生きているうちにどんどん着飾って自分を隠そうとする。
それじゃダメだと思いつつも、そうするしかできない自分がいる。

わかっているけど、できない。
そのもどかしさは誰もが共感できるところだと思う。

だからこそ、その言葉達を聴いていると色んな想いが溢れてくる。
それだけこの曲で伝えたいことが、大きな力を持っているんだろう。

素直に生きることはつまり 裸で生きてく様なこと
あなたにはその強さはありますか?

この曲を聴けば、その答えに気づくことができるかもしれない。

ちなみに、ひいらぎのホームページで視聴できます。
(すぐに音が流れますので、注意してください)

さらにちなみに、10/27にファーストアルバム「地平線と秋の空」の発売が決定。
これからもひいらぎの活躍に注目していきたいですね。


裸(初回生産限定盤)(DVD付)

裸(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ひいらぎ,恵梨香,小林建樹,浅田信一
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD



裸

  • アーティスト: ひいらぎ,恵梨香,小林建樹,浅田信一
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD
posted by micarosu at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック