2010年08月29日

「夏影」 アンダーグラフ

今回はアンダーグラフの「夏影」を紹介します。
アンダーグラフ通算10枚目のシングル。
表題曲「夏影」での本間昭光をはじめ、SoulJa、坂本美雨とコラボした楽曲を収録した、新境地の一枚になっています。

蝉の声やラジオ体操。
思い出せばすぐそこにある風景が、少しずつ遠くなる夏の終わり。

誰しもが感じるそんな夏の終わりの寂しさ。

もう戻ることはできないけど、それぞれの夏を生きてきたこと、次の季節が訪れても僕はここにいること。
それだけは変わらない。

変わらずにいること 変わっていくこと
 それぞれの夏を抱きしめて生きてる


そんな夏の終わりを切り取ったような詩の情緒さを、ピアノの音色がさらに引き立たせ、「夏影」のタイトルどおり、とても儚く切ないナンバーになっている。

情緒さはアンダーグラフの真骨頂でもあるが、本間昭光さんとの共作ということもあり、今までとはまた違った雰囲気を感じさせてくれる一曲。
昔からのファンならずとも、この世界観には惹きこまれてしまうだろう。

ちなみに、You TubeでPVを視聴できます。


夏影

夏影

  • アーティスト: アンダーグラフ,真戸原直人,本間昭光,SoulJa,DJ SUZUKI,吉田とおる
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD
posted by micarosu at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766557

この記事へのトラックバック