2010年08月08日

「ローカル線」 カミナリグモ

今回はカミナリグモの「ローカル線」を紹介します。
the pillowsの山中さわおさんプロデュースにより、遂にメジャーリリース。
電車に揺られた風景と感情が混ざり合った名曲です。

毎回名曲を届けてくれる"カミナリグモ"が遂にメジャーリリース。
しかも、the pillowsの山中さわおさんプロデュースとあれば、名曲の予感しかしない。

「ローカル線」と名づけられたこの曲は、電車に揺られながら見る風景と、それを見ている少年の感情の移り変わりを見せてくれる詩が印象的。

その詩を乗せる素朴なメロディに電子音が重なり、なんだか絵本や紙芝居のような独特の時間が流れる世界へ連れて行ってくれる。
都会の電車とは違う、ローカル線ならではのゆったりとした時間の流れが、とにかく心地いい。

なんだか素朴で、なんだか不器用。
だけど、自然と心に響く歌。

この曲を聴けば、そんなカミナリグモの良さがわかると思う。

ちなみに、カミナリグモ Official Websiteで視聴できます。


ローカル線

ローカル線

  • アーティスト: カミナリグモ,上野啓示,大木知之,成瀬篤志,山中さわお,JUN SUZUKI
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD
posted by micarosu at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766553

この記事へのトラックバック