2010年08月01日

「素晴らしき日常」 高橋優

今回は高橋優さんの「素晴らしき日常」を紹介します。
「今日思ったことを今日歌う。」リアルタイム・シンガーソングライター高橋優のデビューシングル。
力強いメッセージが詰まった一曲になっています。

言葉はこんなに力を持つのだろうか。

現在の社会に対する不満・疑問を投げかける力強いメッセージ。
その中に見せる、この世界をどこかで信じているという想い。

きっと明日は素晴らしい

ただ疑問を訴えるだけの絶望の歌ではない。
かといって、ただ希望を訴えるだけの歌でもない。

今を受け止めることができれば、その先を切り開くこともできる。
そんな高橋優さんの想いが、この歌には溢れている。

きれいごとや嘘でまとった言葉じゃ伝わらない。
本当の言葉で綴られた歌がここにあります。

ちなみに、ワーナーミュージック・ジャパンの試聴ページで視聴できます。


素晴らしき日常

素晴らしき日常

  • アーティスト: 高橋優,浅田信一
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD
posted by micarosu at 23:14| Comment(2) | TrackBack(1) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、おくれたー!
(3回目でトラバ成功w)

他の曲は表題曲とはちょっと違う感じだけど、
この曲はパンチあります。
Posted by 木村774 at 2010年08月04日 06:31
>木村774さん
トラバありがとうございます!

「素晴らしき日常」はすごい力のある曲ですよね。
カップリングはまた雰囲気が違いますが、こういう曲も歌えるんだなという意味ではよかったかなと思います。
Posted by micarosu at 2010年08月05日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

7月後半☆邦楽ニューウェーブ・1
Excerpt: さあ、7月後半の「邦楽ニューウェーブ・1」をお送りしますよ〜。 え?なんか、おかしいとこあった??w そうなんです! 毎回月2回お送りしているコーナーなんですが、 今回はプッシュしたいCDが、全部で..
Weblog: 木村TOWN
Tracked: 2010-08-04 06:28