2010年05月16日

「ふたつでひとつ」 工藤慎太郎

今回は工藤慎太郎さんのアルバム「ふたつでひとつ」を紹介します。
前作「愛でいこうぜ!」から約2年半振りとなるセカンドアルバム。
シングル「愛でいこうぜ!」「2つで1つ」が収録されています。

本当に待ちに待ったセカンドアルバム。
「愛でいこうぜ!」「2つで1つ」と、ゆったりとしたペースながらコンスタントにシングルはリリースされてましたが、アルバムは約2年半振り。

そんなこのアルバムは、「愛でいこうぜ!」の風を切るような疾走感に始まり、一曲ごとに違う表情を見せてくれる。
優しく静かな曲に、花びらが舞い上がる様が目に浮かぶような爽やかな曲、少し幻想的な曲まで。

どれもアコギを主体としたシンプルなメロディに、飾らないメッセージが印象的で、そこに工藤さんの歌声が加わることにより、どこまでも人間味溢れる作品になっている。

何かに迷ったり悩んだりしているとき、そんなときにはこのアルバムを聴いてほしい。
あなたの心をそっと照らしてくれるような歌声がそこにあるから。

ちなみにこちらで視聴できます。


ふたつでひとつ

ふたつでひとつ

  • アーティスト: 工藤慎太郎
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD
posted by micarosu at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766539

この記事へのトラックバック