2010年02月14日

「さよならメモリーズ」 supercell

今回はsupercellの「さよならメモリーズ」を紹介します。
「君の知らない物語」に続くセカンドシングル。
supercellらしい桜、卒業ソングになっています。

別れは悲しい。
でも本当に悲しいのは、別れの瞬間ではなく、別れを意識したとき。

「さよならメモリーズ」はその心情を描いた一つの物語。

近づく春、別れの季節。
別れを意識しだして、振り返った思い出の中に、今の自分の本当の気持ちに気づく。
ずっと好きだったということ。
そして、それを伝えたいということ。

印象的なピアノのメロディとバンドサウンドが、この切なさと、前向きな気持ちを引き立て、決して悲しいだけじゃない、別れを通して前を向こうとしている気持ちが、曲全体から感じ取れる作品になっている。

さよならメモリーズ。
この一枚は、聴き手だけじゃなく、supercellとしても、過去を振り返りつつ、次の一歩を踏み出すきっかけとなりそうですね。

ちなみにsupercell Official Webで視聴できます。


さよならメモリーズ(初回生産限定盤)(DVD付)

さよならメモリーズ(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: supercell,ryo,石成正人
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD



さよならメモリーズ

さよならメモリーズ

  • アーティスト: supercell,ryo,石成正人
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD
posted by micarosu at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック