2010年02月07日

「深まる日々に、微笑みを。」 GENERAL HEAD MOUNTAIN

今回はGENERAL HEAD MOUNTAINのアルバム「深まる日々に、微笑みを。」を紹介します。
昨年シングル「羽」でメジャーデビューしたGENERAL HEAD MOUNTAINのメジャーファーストアルバム。
激しい音と美しい世界観を感じられる一枚です。

また一組、素敵なバンドに出会ってしまった。

GENERAL HEAD MOUNTAIN。
彼らのメジャーファーストアルバムがこの「深まる日々に、微笑みを。」。

1曲目の「花にカルテット」の壮大なインスト曲から何かを期待させてくれ、続く「青」や「眩暈」「羽」で激しくも美しい世界観に一気に惹きこまれてしまう。
その後も時に激しく、時にポップに、時にゆっくりと。
次々と畳み掛けてくる彼らの世界観は、いつの間にか聴き手を魅了してくれている。

日常的な場面でありながら、表現豊かな歌詞も印象的。
悩みや葛藤といった感情を普遍的な情景に重ねることにより、単純な言葉だけじゃ伝わらない奥の奥の感情までが伝わってくるよう。
激しく力強い音の中に見せるこの感情が、儚くも美しい世界観を感じさせてくれる。

この世界観、一度聴いてみてほしい。

ちなみに、GENERAL HEAD MOUNTAINの公式ホームページで一部視聴できます。


深まる日々に、微笑みを。

深まる日々に、微笑みを。

  • アーティスト: GENERAL HEAD MOUNTAIN
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: CD
posted by micarosu at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
言いたいこと全部言ってくれてる感じが(笑)
恐れ入りますww

このボーカルの人から伝わってくる情感が他の何よりもリアルで生々しくて、その世界に吸い込まれた。私も気になっているバンドです。
Posted by ナナシ2号 at 2010年02月09日 20:57
またっ、名前間違えた!ぎゃー←
Posted by 木村774 at 2010年02月09日 21:03
>木村774さん
いや、そんなお褒めの言葉、恐れ入りますww

ボーカルから伝わってくる情感のリアルさ、そして世界観。
いいバンドに出会えたと思ってます。
Posted by micarosu at 2010年02月10日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック