2009年12月06日

「季節はずっと/スケッチブック」 ほたる日和

今回はほたる日和の「季節はずっと/スケッチブック」を紹介します。
ほたる日和の両A面シングル。
「季節はずっと」はスズキ・パレットのCMソングになっています。

季節は通り過ぎるけど 君たちの笑顔は残るよ ずっとずっと

このフレーズ、どこかで聴いたことありませんか?

そう、スズキ新型パレットのCMソングとしてO.A.されているあの曲。
これ実は、ほたる日和の「季節はずっと」という曲なんです。

色鮮やかな紅葉に溶け込むような自然なこの歌。
"赤黄色"や"ドライブソング"など、歌詞の中にも秋のドライブを想像させ言葉が散りばめられていて、聴いているだけで秋の気分にさせてくれる。
この曲を聴きながらずっと残るような思い出を作りに秋のドライブへ出かけるのも楽しそうな一曲だ。

両A面のもう一曲「スケッチブック」はちょっと哀愁漂う曲。
夢に敗れそうになりながらも、まだ終わりじゃないという必死の葛藤を描いた曲で、「季節はずっと」とはまた違った一面が見れる名曲。

秋の彩りを感じる「季節はずっと」、冬の寒さを感じる「スケッチブック」。
秋から冬に移り変わるこの季節にぴったりの一枚です。

ちなみにほたる日和WEBSITEで視聴できます。


季節はずっと/スケッチブック

季節はずっと/スケッチブック

  • アーティスト: ほたる日和,李和淑,早川厚史,川嶋可能
  • 出版社/メーカー: フタバレコード / PCI MUSIC INC.
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD
posted by micarosu at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック