2009年10月18日

「唄人羽 BEST INN 10th Anniversary “S&T”」 唄人羽

今回は唄人羽(うたいびと はね)のベストアルバム「唄人羽 BEST INN 10th Anniversary “S&T”」を紹介します。
唄人羽デビュー10周年を飾る2枚組ベストアルバム。
シングル曲やアルバム収録曲、新曲3曲を含む全30曲が収録されています。

ファーストシングル「小さな星の小さな旅人」から10年。
ついにリリースされた唄人羽待望の2枚組ベストアルバム「唄人羽 BEST INN 10th Anniversary “S&T”」。

1枚目は名義が"うたいびと はね"とひらがなだったころの曲が中心。
「路」、「花火」、「なれずに」、「陽差し」など、どこかで耳にしたことがある名曲がずらり。
アコースティックデュオとしてのうたいびと はねの魅力が詰まった一枚。

2枚目は名義が"唄人羽"と漢字になってからの楽曲中心。
「BORDER」、「リライ」、「Sign」、「プロペラ」など、重厚感ある音と、力強いメッセージが印象的な名曲が並ぶ。

そんな名曲揃い2枚目の最後に収録されているのは、新曲の「花」。
10年の集大成とも言える名曲で、彼らとゆかりのある数多くのアーティストが参加している。

谷翔平(ex.AIR DRIVE)、大塚雄三(ex.CHARCOAL FILTER)、田中明仁(The BABYSTARS)、こんやしょうたろう(アルケミスト)、千綿偉功、木谷雅(リップ・ヴァンズ、sacra)、塚本高史、ビリーみやの(ビリケン)などなど。
錚々たるメンバーが名を連ねていることがわかる。
この曲のためにアルバム買っても決して損はないはずだ。

10年という節目を迎える唄人羽の歴史を感じれる2枚。
彼らがこの10年に残してきたものを聞き逃さないで欲しい。

ちなみにフォーライフミュージックエンタテイメント 唄人羽 オフィシャルウェブサイトで視聴できます。


唄人羽 BEST INN 10th Anniversary“S&T”

唄人羽 BEST INN 10th Anniversary“S&T”

  • アーティスト: 唄人羽
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD
posted by micarosu at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
実は一度だけコメントでやり取りを過去にしたものです!
久々にふらぁーっと見にきたら唄人羽だったんで、つい…笑
昔と今じゃガラッと曲調変わりましたねー
僕は『小さな星の小さな旅人』から入ったのです(=ω=)

あ、NICOのホログラムも紹介されてらっしゃりますね。僕も好きです!!
Posted by 満丸 at 2009年10月30日 21:55
>満丸さん
大分お久しぶりです!

唄人羽は曲調大分変わっちゃいましたね。
昔は昔で好きなんですが、今の雰囲気も個人的には好きですね。

「ホログラム」もいい曲ですよね!
Posted by micarosu at 2009年10月31日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック