2009年09月27日

「ホログラム」 NICO Touches the Walls

今回はNICO Touches the Wallsの「ホログラム」を紹介します。
初の書き下ろしとなる意欲作。
「ホログラム」は『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』オープニングテーマ、カップリングの「風人」は映画『蟹工船』主題歌となっています。

真っ白な景色にいま誘われて
 僕は行くよ まだ見ぬ世界へ


目指していたものに近づくために、時にはつまずいたり傷ついたりするだろう。
でも、必ずたどり着けると信じている。
だから僕は行くよ、まだ見ぬ世界へ。

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』のために書き下ろされたというこの楽曲だが、原作を知らなくてもこの前向きな気持ちは誰もが共感するところがあるだろう。

この詩を乗せるサウンドも、流れるようなロックサウンドで、前向きな気持ちを後押ししてくれるというより、引っ張っていってくれているよう。
全体的にすごくとがったような感じはないけれど、耳になじむメロディと力強い決意が感じられる一曲になっている。

カップリングの「風人」は打って変わって、独特な雰囲気のロックナンバー。
結構クセのある楽曲で、「ホログラム」とは違った一面を見せてくれるのも魅力だ。

全体的にすごく前向きな歌詞や、何かに向かっていく姿が印象に残る一枚。
何かを目指す人たち、そして彼ら自身にとってもこれは大切な一枚になりそうです。

ちなみにNICO Touches the Walls ソニーミュージックオフィシャルサイトで視聴できます。


ホログラム

ホログラム

  • アーティスト: NICO Touches the Walls,光村龍哉,亀田誠治
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2009/08/12
  • メディア: CD



ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤)

ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤)

  • アーティスト: NICO Touches the Walls,NICO Touches the Walls,光村龍哉,亀田誠治
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2009/08/12
  • メディア: CD
posted by micarosu at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック