2009年08月30日

「butterfly swimmer」 school food punishment

今回はschool food punishmentの「butterfly swimmer」を紹介します。
『東のエデン』の主題歌に抜擢された「futuristic imagination」に続くセカンドシングル。
彼らの中でも特にポップで耳になじむ疾走感溢れる夏のナンバーになっています。

『ヘルシア スパークリング』CMソングとして大量にO.A.されているこの曲。
突き抜けるような疾走感溢れるこの曲は何だろう?と思った人も多いと思う。

淡い恋心を歌ったこの曲。
静かなイントロから始まり、少しずつたたみかけてくるメロディで、夏らしい爽やかな疾走感溢れる曲へと変わっていく。

それは後半に行くにしたがって、歌詞の展開にあわせてより強さを増す。
この曲の展開にはしびれます。

ただ前作ほどの攻撃的な感じはなく、ポップで耳になじみやすいので初めての人にも聴きやすいと思う。
彼らの名刺代わりの一曲になるかもしれないですね。

デビュー曲「futuristic imagination」は衝撃的だった彼ら。
それだけに、続くセカンドシングルがどうなるか気になっていたんだけど、この「butterfly swimmer」は期待通り、いや期待以上の曲で、これからがますます楽しみになってきた。

今後もschool food punishmentには注目です。

ちなみにschool food punishment official websiteで視聴できます。
posted by micarosu at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。^^;

私は前作よりこっちのほうが好きですね。
私的には、攻撃的過ぎたのかも(笑)
惜しむらくは、どっちにしてもレンタルが置いてないことか←
いいタイアップついてるのになあ。
Posted by 木村774 at 2009年09月16日 21:57
>木村774さん
お久しぶりです!

確かに前作は攻撃的でしたかね(笑)
それにしてもレンタルで置いてないんですか!?
タイアップもついてるし、不思議ですね…。
Posted by micarosu at 2009年09月17日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック