2009年08月16日

「合鍵」 カラーボトル

今回はカラーボトルの「合鍵」を紹介します。
「グッバイ・ボーイ」「サヨナラ」に続く「別れうた」第3弾。
自然と情景が浮かぶ、涙ものの名曲です。

二人並んで歩けば まだまだまだまだ
 伝えていない想いがうずくよ


合鍵を返しに来た君
君を駅まで送る最後の道のり
伝えられなかった想い…

この歌詞を聴いただけで、すごく切ない情景が目に浮かぶ。
それも、ただ別れの言葉を切り出すというものではなく、合鍵を返しに来る情景。

もうこれが最後。
もう会うことはできないかもしれない。
その返された合鍵は、あまりにも哀しい情景を映し出してしまう。

その哀しい歌詞を歌う歌声もまるで心の叫びのようで、この哀しい気持ちが染みてくる。

「グッバイ・ボーイ」「サヨナラ」に続く「別れうた」第3弾となるこの「合鍵」。
本当に聴いているだけで、涙が出てきそうになる名曲です。

ちなみに↓で視聴できます。
posted by micarosu at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この曲、お友達にオススメいただいてるんですよね。
タイトルだけちゃんとおぼえてて、いつか聞こうと思ってるんですけど・・・
のちのち聞いてみようと思います。
(コメントに書くことで自分に強制させたい)

シルバーウィークが勝負どきかなあ。
Posted by 木村774 at 2009年09月16日 22:00
>木村774さん
これは本当ぜひ聴いてください!
かなりの名曲です。
Posted by micarosu at 2009年09月17日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック