2009年05月31日

「恋人以上、はじめませんか?」 フリーウェイハイハイ

今回はフリーウェイハイハイの「恋人以上、はじめませんか?」を紹介します。
待望のセカンドアルバムが完成。
シングル「恋人以上、友達未満」、配信限定シングル「37℃のラブソング」「ありがとうの詩」、限定生産シングル「約束の場所」も収録されています。

本当に待ちに待ったセカンドアルバム。
名曲「恋人以上、友達未満」を始め、恋三部作の「37℃のラブソング」「ありがとうの詩」に、「白いクレヨン」や「約束の場所」といった応援歌。
一曲一曲違った物語、そして強いメッセージを聴かせてくれる。

中でも「白いクレヨン」のメッセージは、このアルバムを物語っているような気がする。

白いクレヨン 今握りしめ汚したキャンバスをなぞる
 グレイな気持ち 灰色の街 全部全部塗り潰して


中途半端な気持ちを塗り潰して、またここから始めよう。
それは聴き手へのエールでもあり、彼ら自身の決意のようにも聞こえる。

そして、このアルバムが彼らを好きになるきっかけになってほしい。
そんな想いから、アルバムタイトルに「恋人以上、はじめませんか?」というタイトルをつけたのかなと思ってます。

アルバム全体を通して、切ない歌詞やきれいなハーモニーといった彼らの魅力が詰まっていて、初めて聞く人にもすごく聞きやすい。
このアルバムをきっかけに彼らを好きになってもらえるとうれしいですね。

ちなみにフリーウェイハイハイ オフィシャルウェブサイトで「約束の場所」「恋人以上、友達未満」が視聴できます。
さらにちなみにYahoo!動画で「白いクレヨン」「37℃のラブソング」「ありがとうの詩」「恋人以上、友達未満」のPVが視聴できます。
posted by micarosu at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック