2009年05月24日

「アイコトバ」 TRIPLANE

今回はTRIPLANEの「アイコトバ」を紹介します。
TRIPLANEの2009年第一弾シングル。
ダイドーブレンドコーヒー/ダイドーデミタスコーヒーCMソングとして大量O.Aされているあの楽曲がついにリリースです。

二年前の「モノローグ」発売以降、心に染みるようなしっとりとしたバラードが多かった彼ら。
今作「アイコトバ」は、シングルでは久々の熱いバンドサウンドを聴かせてくれます。

「逢いたい」
 君との合言葉を
 どんな時も そう 信じている


それぞれの夢を追いかけ、離れ離れになってしまった二人。
その距離は遠いけれど、二人の心はつながっている。
「逢いたい」という合言葉で。

遠距離恋愛の歌なのですごく切ないんだけど、すごく温かい。
離れ離れになってからといってただ寂しい、逢いたいだけじゃなく、それぞれの夢に向かう決意を互いに理解して応援している。
でも、「逢いたい」と思ったらいつでも逢いに行くよ。
どんなに離れても互いに信じあっている二人の絆というものに、勇気付けられる。

力強いバンドサウンドもそうですが、歌詞の面でもまた違った彼らの一面を見れた一曲。
彼らが届けようとした想いを、ぜひ聴いてみてください。

ちなみにTRIPLANE OFFICIAL WEBSITEで視聴できます。
posted by micarosu at 23:17| Comment(2) | TrackBack(1) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさかこんな近い時期に同じ曲のことが書かれるなんて、って思いました(笑)

昨日記事を書く前にふらっと見にきたんですけどね。
こりゃあんまり同じこと書いてもいけないなと思って、ああいう感じになっちゃいました。っていうのが私の記事です。^^;

遠距離恋愛っていうのがイマイチピンと来ないんですよね、経験がないせいか。遠距離交友ならこうしてやってるわけですけども。
文字だけのつながりですがね。
Posted by ナナシ2号 at 2009年05月26日 22:55
>ナナシ2号さん
すいません、久々に発売から早い段階でレビューを書いてしまいました(笑)
いつもならもっと遅く書くんですけどね。

遠距離恋愛は経験ないとピンとこないところはありますね。(いや、自分もないですけど…)
遠距離交友ならしてますけどね。
文字だけですけど(笑)
Posted by micarosu at 2009年05月27日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「アイコトバ」 by TRIPLANE
Excerpt: 最近の私の記事が面白みに欠けるといったら、そうかもしれません。けど、これが今の私なのでね。。・・・そのうち、ちょっと長い目で見てもらうことになるかもしれないな。レビューWEEKと宣言してはみたものの、..
Weblog: 続・ナナシごころと秋のそら
Tracked: 2009-05-28 00:55