2009年05月17日

「逢いたい」 ゆず

今回はゆずの「逢いたい」を紹介します。
ゆず2009年第一弾シングル。
NHKドラマ8「ゴーストフレンズ」主題歌にもなっている感動の名バラードです。

もしも願いが叶うのなら どんな願いを叶えますか?
 僕は迷わず答えるだろう もう一度あなたに逢いたい


この印象的な歌詞から始まるこの曲。
彼らの曲の中でも、こんなにストレートな歌詞は珍しい。

逢いたいけどもう逢うことができない人。
あなたとの日々、あなたから教わったこと、決して忘れはしない。

あなたは今も心にいる。
そんなあなたに心からありがとうを伝えたい。
そしてできるなら…、もう一度逢いたい…。

あまりにストレートな歌詞に壮大なストリングスのアレンジも加わり、この曲の想いというものが痛いほど伝わってくる。
聴けば聴くほど切ない気もちになります。

今のゆずだからこそ歌える感動の名バラード。
もう一度“逢いたい”人はいますか?

ちなみにゆず Offcial Websiteで視聴できます。
posted by micarosu at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか最近のゆずじゃない感じがしますよね。

私の場合、親ですかね。
まだピンピンしているのですが(笑)
別れのときまで大切にしてあげたいと思います。

ちょっと将来的な目線ですけども。^^;
Posted by ナナシ2号 at 2009年05月18日 20:51
>ナナシ2号さん
ここのところのゆずは「ストーリー」や「シシカバブー」など結構アップテンポの応援歌という感じの曲が多かったですが、こういうしっかりとしたバラードは久々ですね。
しかも歌詞が純粋すぎて、すごく切ない。
ゆずも大人になったもんだ(笑)


親は大切にしてください。
別れのときに後悔しないように、今のうちからいろいろやってあげたいですね。
Posted by micarosu at 2009年05月18日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック