2009年05月10日

「虹」 コブクロ

今回はコブクロの「」を紹介します。
コブクロの2009年第一弾、通算17枚目のシングル。
JAL×コブクロ コラボレーションソング、全国民放FM53局「MEET THE MUSIC」フィーチャリングソングになっています。

久々のアップテンポナンバー。
最近バラード続きだったので、こういうアップテンポナンバーがシングルでリリースされることは素直にうれしい。

そんなこの曲「虹」は、夢を追う人への応援曲。

遠ければ遠いほど色鮮やかに見えるけど、近づければ近づくほど見えなくなってゆく虹。
それはどこか夢とも似た存在。
遠ければ遠いほど、つまり憧れているうちは色鮮やかに見えるけど、夢に近づけば近づくほどその色は見えなくなっていく。

夢を追い続けていけば、いつか憧れという名の虹の色は見えなくなってるかもしれない。
でも消えたわけではなく、実は自分には透明に見えてるだけで、遠くから見てみると色鮮やかに輝いているよ。
この曲の歌詞にはそんな意味がこめられている。

この歌詞を久々の流れるようなアップテンポナンバーと抜群のコーラスワークで包む。
そこはもはや熟練の技です。

あなたの憧れという名の虹は、今何色に見えてますか?

ちなみにこちらからPV視聴とインタビューが見れます。
posted by micarosu at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
覚えておられます?w

取り敢えず、ブログの世界に戻って来たので
お伝えしに来ました^^

http://nonstyling.blog66.fc2.com/

これから継続していくかも未定ですが
よろしかったらまたいらして下さい。
Posted by narara at 2009年05月13日 22:27
今のコブクロが歌うからこそ、説得力がありますね。
近づけば近づくほど見えなくなっていくってあたりがすごくそう思います。

私の虹はまだ、鮮やかな色ですね。笑
Posted by ナナシ2号 at 2009年05月14日 07:33
>nararaさん
うぉ、お久しぶりです!
ブログの世界に戻ってこられたんですね。
新しいブログも更新楽しみにしてます!
(またリンクを張ってもいいですか?)

>ナナシ2号さん
確かに今のコブクロだからこそ歌える曲ですね。
この曲のメッセージにはすごくグッときました。

自分の虹もまだまだ鮮やかですね(笑)
Posted by micarosu at 2009年05月14日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766479

この記事へのトラックバック