2009年04月05日

「レミオベスト」 レミオロメン

今回はレミオロメンの「レミオベスト」を紹介します。
待ちに待ったレミオロメンのベストアルバム。
その時その時を彩った数々の名曲が収録されています。

「レミオベスト」
このアルバムはまさに“ベスト”というのにふさわしい。

「3月9日」や「粉雪」などおなじみのナンバーをしっかり収録しながらも、決してシングル中心にならず、彼らにとって本当に“ベスト”と言えるような選曲になっているのが伺える。

そんなベストアルバムのスタートを飾るのは、なんと新曲の「Sakura」。
彼ららしいポップなナンバーで、すごく温かい。
どこか迷いがふっきれたようで、それが自信につながっているのがわかる一曲。
このアルバムの一曲目に持ってきたのも納得です。

そして、1stシングル「雨上がり」、メジャーデビューシングル「電話」、アルバム「HORIZON」のスタートを飾る疾走感溢れるナンバー「スタンドバイミー」、彼らの不安と葛藤が見える「Wonderful & Beautiful」、名曲と名高い「ビールとプリン」や「紙ふぶき」なども収録されている。
そしてこれらの楽曲を新たに並べ、ベストアルバムという名の1枚のアルバムとなっているのもうれしい。

今まで走り続けてきた彼ら。
このベストアルバムは、いい意味で振り返るきっかけとなるのではないかなと思う。

ここからまた新たなスタートを切って、いい曲を届けて欲しいな。
posted by micarosu at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「Sakura」はよかったですねー。

彼らにとって本当に“ベスト”と言えるような選曲。
まだ聴けてないんですけど、
彼ら自身のベスト盤、一度とおして聴いてみたいと思います。
私は「雨上がり」のころから応援しているので、
何かと感慨深そうです。^^

すいません、ちょっと眠い中の書き込みで
文章おかしかったかも(^^;
Posted by ナナシ2号 at 2009年04月05日 23:43
>ナナシ2号さん
自分も「雨上がり」の頃から彼らを応援しているので、結構感慨深いものがありますね。
彼らの歴史を振り返りつつも、新しい気持ちで聞けるアルバムですよ。

ちなみに、文章おかしくないですよw
Posted by micarosu at 2009年04月06日 20:52
こんばんは〜!
「Sakura」は、かなり好きですね〜。
ここ最近、ちょっと似通ったバラードが多かったので(それも好きですけどね。)、久しぶりにポップな楽曲は新鮮でしたね。

欲を言えば、シングルでリリースしてほしかったですが・・・。まあ、それは次回作に期待ですね!
Posted by TOSHI at 2009年04月08日 22:53
>TOSHIさん
「Sakura」はシングルでもリリースして欲しかったですよね。
でも、このベストでまた新たなスタートを切った彼らの次回作を楽しみにしたいですね!
Posted by micarosu at 2009年04月09日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766473

この記事へのトラックバック