2009年03月15日

「遥かなる道」 アンダーグラフ

今回はアンダーグラフの配信限定曲「遥かなる道」を紹介します。
去年のツアー「live tour '08 vol.2 〜六十四泊六十五日 及 楽園」の中で初披露され、話題となっていたこの曲が遂に配信限定でリリース。
哀しいメロディと深い歌詞が印象的な名曲です。

配信が始まった時点ではこの曲の存在を知らなかったのだけど、ある日店内で流れるメロディに足を止めたのを今でも覚えている。

哀しいギターの音色から始まるイントロ。
降り積もる哀しみを奏でるかのようなメロディが、サビへ向かうにつれその感情を高め、サビではこの高まった感情の全てをぶつけているよう。
その圧倒的な迫力・メロディ展開は圧巻。

春、夏、秋、冬…、時の流れは君といた日々を少しずつ遠ざける。
悲しい過去が去り、君がいつか笑顔になれるように、僕は祈り続けよう。
この遥かなる旅路の中で。

この歌詞、すごく心に響く。
真戸原さんの書く詩の世界はいつも好きだけど、この歌詞とこのメロディの掛け合わせは、彼らのどの曲よりも聴き手の心に届けてくれている。

この曲に出会えたことが本当にうれしい。
心からそう思える名曲だと思います。

ちなみにアンダーグラフオフィシャルサイトで視聴できます。
posted by micarosu at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 配信限定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!
僕もこの曲、大好きですよ!!
アンダーグラフらしさがにじみ出た作品ですよね!

ちなみに、来月発売の新曲「心の瞳」も、かなり彼ららしい曲なんで、(「ツバサ」が好きなら絶対ハマるでしょう!)要チェックですよ!
Posted by TOSHI at 2009年03月26日 00:00
>TOSHIさん
「遥かなる道」はアンダーグラフらしさが出たいい曲ですよね。

新曲「心の瞳」も楽しみにしています!
Posted by micarosu at 2009年03月26日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック