2009年02月22日

「春空 -ハルソラ-」 石野田奈津代

今回は石野田奈津代さんの「春空 -ハルソラ-」を紹介します。
石野田奈津代さんの再デビューシングル。
別れを綴ったこの春を代表する名曲です。

何気なく聴いていたはずが、いつの間にかこの世界に惹きこまれてしまう。
そんな曲に出会ったことがあるだろうか?

別れの悲しみ。
そして、それを受け止め強くなろうとする自分。
読んだだけでも哀しい気持ちになる詩の世界。

この詩が彼女の透明感のある繊細な歌声に乗ると、聴いているだけでなんだか泣きそうになる。
それだけ、この言葉達を届けたいという気持ちがこもっているのだろう。

春…それは出会いと別れの季節。
もし泣きたいような気持ちになったときは、この「春空 -ハルソラ-」をぜひ聴いてほしい。

ちなみにこちらで視聴できます。
posted by micarosu at 22:16| Comment(6) | TrackBack(1) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

micarosuさん!この曲も紹介してくださるなんて・・・。本当にうれしいです!

この曲は、本当に何度聞いても心に染みてきて、知らずのうちに涙があふれてきてしまいます。

この季節は、いろんな事があるので、いつもより一層涙もろくなっちゃいますよね。
Posted by TOSHI at 2009年03月07日 00:23
>TOSHIさん
コメントありがとうございます!

本当一度聞いただけでこんな惹きこまれた作品は初めてかもしれません。
TOSHIさんの紹介があったからこそ、この曲に出会えました。
こんないい曲を紹介してくれてありがとうございます!
Posted by micarosu at 2009年03月08日 14:17
初めまして。

レビューを探していたら、たどり着きました。

石野田さんの歌は情感豊かで良いですね。

キャリアの長さも繋がってるんだろうなあ〜と思います。

TBも送らせていただきました、よろしくお願いします。
Posted by まっちゃ at 2009年03月21日 17:02
>まっちゃさん
コメントありがとうございます!

石野田さんの歌声は感情豊かですね。
歌詞にこめた想いが、歌声に乗るとより心に響いてきますね。

TBなんですが、うまくできていないようですね…。(タイムラグでしょうか??)
よかったら、もう一回試してみたください。
Posted by micarosu at 2009年03月21日 21:55
こんばんわ!micarosuさん!!
逆TBどうもです!
ホントに、この「ハルソラ」いい歌ですね。
じっくり聴き入ってしまいました!
こらからも石野田奈津代に
注目していきたいと思います!
Posted by やまかず at 2009年03月30日 21:21
>やまかずさん
こちらこそTBありがとうございます!

「春空」本当にいい曲ですよね。
こんなに惹きこまれた作品は初めですよ。
これから石野田さんに注目していきたいですね!
Posted by micarosu at 2009年03月30日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766467

この記事へのトラックバック

石野田奈津代(いしのだなつよ)の新曲「春空-ハルソラ-」PVフル視聴!09年桜ソング決定版!癒される
Excerpt: 『大輔がMVP!WBC日本連覇おめでとう!!』 まさしく「サクラ咲く」ってことで、 2009年サクラソング決定盤! なっつんこと、石野田奈津代(いしのだなつよ)の新曲「春空-ハルソラ-」PVフル視聴..
Weblog: やまかず音楽日記
Tracked: 2009-03-27 00:08