2009年02月15日

「君に咲くうた」 TRIPLANE

今回はTRIPLANEのアルバム「君に咲くうた」を紹介します。
TRIPLANEのサードアルバムが遂に完成!
ヒット曲「白い花」を始め、心に響く名曲ばかりが収録された名盤です。

「♪あなただけに あなただけに 伝えたい言葉がある」

アルバムはこの印象的なフレーズから始まる。
「君に咲くうた」というアルバムタイトルからもわかるように、“歌を届けたい”その気持ちが随所に溢れている。

「白い花」のように悲しいのにどこか温かさ。
「誰に咲く花」のように歌を届けたいという純粋な気持ち。
斬新なアレンジで彼らの新たな一面の見れる「around my life」。
オーケストラアレンジで“君”への気持ちを壮大に届けてくれる「君に咲く歌」。
一曲一曲違う感情を覗かせる。

想いのこもった歌詞の世界と心を打つメロディ。
そして、江畑さんの心に響く歌声と“歌を届けたい”という強い気持ち。
このアルバムを聴くと、本当に歌っていいなぁと思えてくる。

素晴らしい歌詞の世界を持っている人、素敵なメロディを作る人は世の中にたくさんいる。
でも、彼らのように“歌を届けること”がうまい人はそうはいない。

「君に咲くうた」
そんな彼らの魅力が詰まったアルバムになっています。

ちなみにTRIPLANE OFFICIAL WEBSITEで視聴できます。
posted by micarosu at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!
「君に咲くうた」、いいですよね〜!本当に心が洗われます。

個人的には、異色作とも言える「around my life」がイチオシです!

大型CMタイアップも決まり、今年こそは大ブレイクしそうですね!!
Posted by TOSHI at 2009年02月20日 23:13
BlogPhotoコンテスト、やっと参加ができました。^^
なかなか忙しくて、隙を見計らうのが大変でした(笑)
もっこりストラップが、欲しいですね(笑)

アルバム・・・気にはなりますが、レンタルがあるかどうか〜・・・
去年のは無かったんですよね。^^;
今度レンタル店でさがしてみます。
Posted by ナナシ2号 at 2009年02月23日 21:50
>TOSHIさん
「around my life」は自分もかなり好きです!
また新たなTRIPLANEが見えて、これからが楽しみになりました。

そういえば最近CMで彼らの曲が流れてますね!
テレビから聞いたことある声が流れてくるなぁと思ってたら、彼らの曲が使われてびっくりしました。
今年こそはブレイクを期待したいですね。


>ナナシ2号さん
見ましたよ〜、BlogPhotoコンテスト!
なかなか凝った写真ですね。
もっこりストラップあるかもしれませんよ。
(ちなみに自分は思ってる構図が撮れずに断念…。昨日(最終日)までねばったのに…)

アルバムはぜひ聞いてください!
レンタルになかったらCD屋で…(笑)
Posted by micarosu at 2009年03月01日 15:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766466

この記事へのトラックバック