2008年10月12日

「みちしるべ」 PhilHarmoUniQue

今回はPhilHarmoUniQue(フィルハーモユニーク)の「みちしるべ」を紹介します。
デビュー前から温めていたという、PhilHarmoUniQueのセカンドシングル。
国東宝系 映画「イキガミ」主題歌になっています。

音符生きるとはなんだろうか? 戦う事か 戦いを避ける事か
 正しさとはなんだろうか? 間違わぬ事か 見失わぬ事でしょうか


「生きるとはなんだろうか?」
この曲を聴くと、とにかくこの歌詞が耳に残る。

誰もが一度は考えたことがあるであろう難題。
こうなりたい、こうありたいと思いながらも、うまくいかない現実。
どうしたい?どうしたらいい?ともがきながら、人はみちしるべを探している。
いつか自分なりのみちしるべを見つけるために。

この歌詞が声に乗ると、想いがさらに力強さを増す。
生きる意味とは何なのか?
その想いを届けたいという気持ちが伝わってくる。

人は何のために生きていくのか。
そして、人は何をみちしるべに生きていくのか。
それを考えさせられる一曲です。

ちなみにPhilHarmoUniQue公式サイトで視聴できます。
posted by micarosu at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766446

この記事へのトラックバック