2008年07月27日

「愛でいこうぜ!/Message〜『光州5・18』によせて〜」 工藤慎太郎

今回は工藤慎太郎さんの「愛でいこうぜ!/Message〜『光州5・18』によせて〜」を紹介します。
「愛でいこうぜ!」はバラードの印象が強い工藤さんが届けてくれたアップテンポナンバー。
風を切るような疾走感がたまらない曲になっています。

なんて自然な歌なんだろう…。
目に浮かぶ土手沿いを走り抜けていく自転車、そしてキューポラの空。
疾走感のあるメロディと歌詞が一体となって耳に届く。

音符愛でいこうぜ! あの頃のように
 目を細めて見た 土手沿いの朝日
 愛でいこうぜ! 風に吹かれても
 思い出すのさ キューポラの空を…


誰だって一度は夢を追いかけていた。
でも時が経つうちにいつしか忘れていたその気持ち。
この曲を聴いていると、夢を追いかけていたあの頃を思い出させてくれるような気がする。

まだまだこんなところで止まってちゃいけないね。
“愛でいこうぜ!”

ちなみに工藤慎太郎OFFICIAL WEB SITEで視聴できます。
posted by micarosu at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766434

この記事へのトラックバック