2008年02月03日

「ポップコーンとショートムービー」 N.U.

今回はN.U.の「ポップコーンとショートムービー」を紹介します。
ついにリリースされたN.U.待望のファーストアルバム。
今までのN.U.を凝縮した名盤です。

5ヶ月連続、横浜限定でリリースされた「観覧車」「二人のままで」「もう、君しか見えない」「夏の花」「風と帰り道」をはじめ、収録曲はどれも名曲。
横浜を舞台とした恋の歌たちは、1曲1曲違う顔を見せてくれる。
まさにショートムービーと言った感じです。

アルバムタイトルである「ポップコーンとショートムービー」。
それぞれの物語(ショートムービー)を、ポップコーンを食べながら気軽に聞いてほしいという思いがあるのではないかと思います。

親しみやすい楽曲に、それぞれの物語がある歌詞、そして本人たちのキャラ(笑)。
ファンとしてはN.U.のよさを再確認でき、最近知ったという人にはN.U.の入門版として聞きやすいアルバムになっています。
一度は聞いてもらいたいアルバムですね。

ちなみに今回は視聴先が見つかりませんでした…。
どこかに視聴できるところがあれば教えていただけるとありがたいです。
posted by micarosu at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック