2008年01月20日

「さいごの果実」 坂本真綾

今回は坂本真綾さんの「さいごの果実」を初紹介します。
シングルとしては「風待ちジェット/スピカ」から1年半振りの新作。
オリジナルDVDアニメーション「ツバサ TOKYO REVELATIONS」のメインテーマになっています。

真綾さんと言うと透き通るような歌声が特徴だと思いますが、それ以上に彼女の書く詩にも惹かれます。

音符ねえ僕は、僕は知りたい
 愛するってどんなこと?
 君が微笑むと 世界は少し震えて輝いた
 まるで呼吸するように うごきだした

「愛するってどんなこと?」
これは誰もが一度は思うことだと思う。
だが、これには答えはない。

知ろうとしても答えは出ない。
もちろん知ろうとしなくても答えは出ない。
でも、それでも知ろうすることから全ては始まるのかもしれない。
そんな“真理”について問う歌詞は、読んでみても聴いていても心に響くものがあります。

歌詞も歌声も今まで以上に磨きがかかったこの曲。
これからも楽しみにしていきたいです。

ちなみに坂本真綾「さいごの果実」特設サイトでPV視聴やメイキングも見れます。
また、↓のブログパーツでも視聴できます。

posted by micarosu at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766403

この記事へのトラックバック