2007年12月16日

「LIFE」 ザ・ベイビースターズ

今回はザ・ベイビースターズのアルバム「LIFE」を紹介します。

もともと優れたメロディセンスを持っていた彼らですが、今回は歌詞にすごくこだわっているのがわかる。
メンバーの脱退などもあり、前作からリリース間隔が開いてしまっていたが、そんな今だからこそ伝えたい裸の言葉たち。
そんな想いが詰まっているように思える。

そんな中でもベビスタらしい一曲なのが「うつ病なんです」。
タイトルだけ見ればどれだけ暗い曲なのかと思いますが、逆にものすごく明るい曲。

音符頑張らなくていいですか?
 僕が僕であるために
 一生懸命やるからさ 僕のペースで


世の中つらいことばかりあるけど、頑張らなくてもいいですか?
一生懸命はやるけど、無理はしない。
あくまで自分なりのペースでやっていきたい。
そんな歌詞。

「頑張ろう」ではなく「頑張らなくていいですか?」と歌う歌詞にはなぜか元気付けられる。
頑張ることは悪いことではないけど、無理はしたくない。
現代人に送る応援歌ですね。

曲だけでなく歌詞にも特にこだわった今作。
ベビスタらしくもあり、さらに進化した一面も感じられます。
一度聴いただけで耳に残る曲と歌詞は必聴です。

ちなみにこちらで視聴できます…と言いたいとことですが、視聴できるところが見つけられませんでした。
どこかにあれば教えてください。すいません

ザ・ベイビースターズOFFICIAL WEBSITE
posted by micarosu at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766397

この記事へのトラックバック