2007年12月09日

「鳴りやまぬあのメロディー」 ピース

今回はピースの「鳴りやまぬあのメロディー」を紹介します。
兄弟フォークデュオ“ピース”のセカンドシングル。
「おっ お父さん、号泣です!」と帯にも書いてある通り、号泣ものの名曲です。

二人でよく聞いた曲。
過ぎ行くときの中でなぜか思い出されてしまう。

音符あなたが好きだった あの歌
 今さら 聞きたくなんかないのに
 知らず知らずに 口ずさんでる
 染みついたメロディーが 離れないの


当時は大切だった歌。
でも今は悲しい歌。
思い出したくないのに思い出してしまう。
それはどこか心の奥で後悔をしているのだろう。

そんな想いを綴った歌詞。
今作も前作同様作詞は平義隆さん。

この歌詞に哀愁あふれる懐かしのフォークのメロディー。
アコギの音色が想像以上に心を打ちます。
一度聞いたら目頭が熱くなると思います。

前作以上の哀愁あふれる作品に仕上がった今作。
これを名曲と呼ばずに何を名曲と呼べばいいのだろう?と思うくらいいい曲ですよ。

ちなみにこちらで視聴できます。

ピース Official WebSite
posted by micarosu at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766395

この記事へのトラックバック