2007年12月02日

「流々淡々」 佐藤嘉風

今回は佐藤嘉風(よしのり)さんのアルバム「流々淡々(るるたんたん)」を紹介します。
湘南探偵団の解散後ソロ活動をしていた佐藤嘉風さん待望のフルアルバム。
より磨きがかかったオーガニックなサウンドがたまりません。

彼の曲は本当に風景に溶け込みやすい。
例えば「FINE LINE」はシンプルな曲調と歌詞ながら、湘南をドライブするとすごくあっているなぁと思う。
曲を聴いて想像する景色が、実際に走る景色と一致しますね。

全体的に何気ない日常から得る感情を歌詞にしているのがわかる。
その歌詞は背伸びをせず、等身大の自分を表現している。
だからこそ、どの曲も共感できるところがあり、いつのまにか惹きこまれてしまうと思います。

「流々淡々(るるたんたん)」というのはどうやら造語らしい。
淡々と流れていく日々、人、空気感。
その日々移り変わっていくゆっくりとした流れを指す言葉。
まさに曲の雰囲気にぴったりあったタイトルですね。

ちなみに佐藤嘉風 OFFICIAL HOMEPAGEで視聴とセルフライナーノーツが見れます。
ご本人による曲紹介もぜひご覧になってみてください。
posted by micarosu at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック