2007年11月11日

「こもりうた/ヒメゴト」 樹海

今回は樹海の「こもりうた/ヒメゴト」を紹介します。
切ないラブソングの「こもりうた」とアップテンポで聴かせてくれる「ヒメゴト」。
名曲の揃ったシングルです。

「こもりうた」は歌詞に本当に感動させられました。

音符だって こんなあたしにしたのは
 まぎれもなく そう あなたなんだから…


この部分がすごく響きましたね。
音符不安になるほど 愛している。
その一途な想いを表した言葉かなと思う。

でも、想い続けているからと言ってそれが必ずしも相手に伝わっているとは限らない。
幸せと不安。
その紙一重の想いを歌詞の中に表現している。

この想いを切ないミディアムナンバーで仕上げ、歌詞・曲・歌声全てが揃ったとき、より大きなものとなります。
本当に名曲です。

「ヒメゴト」は反対にアップテンポのロック曲。
今までの樹海にはなかったような曲で、初めて聞いたときは「樹海?」と思ってしまいました。
でも、その完成度は高く、いい意味で裏切られた作品だと思います。

今まで以上に磨きがかかった樹海の楽曲。
これからが楽しみな人たちです。

ちなみにこちらで視聴できます。

樹海オフィシャルサイト
posted by micarosu at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766391

この記事へのトラックバック