2007年09月27日

「夏空グラフィティ/青春ライン」 いきものがかり

今回はいきものがかりの「夏空グラフィティ/青春ライン」を紹介します。
「夏空グラフィティ」は疾走感溢れる夏全開のナンバー。
「青春ライン」は「おおきく振りかぶって」のオープニングにもなっている、野球をテーマにした夏らしいナンバーに仕上がってます。

まず「夏空グラフィティ」。
この曲はいきものがかりの中でも最高にポップな曲になっていると思います。

そして、この曲を一言で言うなら「夏!」。
とにかく夏らしい疾走感溢れる曲と

音符タイムマシンの針を壊して 永遠の夏を 手に入れたんだ

音符神様の秘密のカバンから 夏だけ盗んで ふたりで並べよう

など、ちょっとくすぐったいような夏の歌詞が印象的。
この夏一番の夏ソングと言ってもいいでしょう。

2曲目「青春ライン」。
この曲は一言で言うなら「青春」。
野球をテーマにしてはいますが、歌詞を読んでいると夢に向かって走っていた青春を思い出せる気がします。

音符そうさ きらきらひかる 青春ラインを 僕らは今 走り出すよ もう戻らない
 ずっとドラマッティックな奇跡を探して 信じるまま 手を伸ばすよ
 つなぐ 想いを 夢の先まで


3曲目「蒼い舟」。
これもまた名曲。
インディーズ時代に作られた曲が初めて収録されます。

3曲3様の名曲ばかりが収められた最強シングル!
絶対に買いの一枚です。

ちなみにいきものがかり オフィシャルサイトで視聴できます。
posted by micarosu at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766381

この記事へのトラックバック