2007年08月19日

「Way to Happiness?」 松ヶ下宏之

今回は松ヶ下宏之さんのアルバム「Way to Happiness?」を紹介します。
松ヶ下さん待望のファーストアルバム。

「Way to Happiness?」は直訳すれば「幸せへの道」。
ただし最後に?がついて疑問形になっています。
これは、「幸せへの道?」なのか考えることによって、幸せを探し続けるというもの。
このアルバムは幸せを探しなら進んでいる途中で生まれたアルバムということです。

(この辺はマツガシタドットコムでアルバムコメントを見るとよくわかります)

幸せを探し続けながら作ってきた5年間の集大成。
アルバムタイトルに負けない内容になっています。

シングルとしてリリースした「思い出の降る朝」「嘘」はもちろん、「クローバー」「傘」「Happiness?」等、全てが名曲。
また、それぞれに独自の色がついていて、幅の広いアルバムであることがわかります。

中でも好きな曲の一つに「まだ見ぬ広い世界へ」があります。
イントロのドラム音から松ヶ下さんの編曲にやられたなぁ。
曲自体はBluem of Youth(←活動休止中)の頃を思い出すようなアップテンポ。
そして「まだ見ぬ広い世界へ」という歌詞・タイトル。
「幸せへの道?」を歩いている中でも、「まだ見ぬ広い世界へ」進もうという松ヶ下さんの想いが伝わってくる一曲でもありますね。

まさに期待通りであった松ヶ下さんのファーストアルバム「Way to Happiness?」。
買いの一枚です。

ちなみに今回も松ヶ下さんの曲の視聴先が見つかりません。
どこかにあれば教えてください。すいません
posted by micarosu at 23:23| Comment(0) | TrackBack(1) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

あんま知られてないけどこんな曲どう?
Excerpt: まだ、試作中なんですが、あまり知られてないけどこの曲どう?というランキングサイトを作ってみた。 ユーザ登録とか面倒かな?と思って作ってないんだけど、そうすると、修正機能すら付けようがない。まぁ、データ..
Weblog: なかのひと〜ぬこの人
Tracked: 2008-07-12 22:12