2007年07月29日

「アンインストール」 石川智晶

今回は石川智晶さんの「アンインストール」を紹介します。
石川智晶さんと言えばSee-Sawのボーカリスト。
今作はアニメ「ぼくらの」のオープニングである「アンインストール」と同エンディングである「Little Bird」が収録されています。

「アンインストール」初めて聴いたときかなり衝撃的でした。
曲の感じはSee-Saw(See-Sawは基本的に梶浦さん作曲)なんだけど、よく聴くと少し違う。
これはあくまで石川さんのソロ作品なんだなぁと思います。

でも、その独特の雰囲気は健在。
今までのソロ作品の中でも一番その印象が強い。

そして、歌詞の世界も考えさせられるものとなっている

音符アンインストール アンインストール
 この星の無数の塵のひとつだと
 今の僕には理解できない
 アンインストール アンインストール
 恐れを知らない戦士のように
 振舞うしかない アンインストール


何でも自分でやってるような気になっているが、所詮は歯車の一つにしかないのではないか?
その答えはわからない。
「恐れを知らない戦士のように振舞うしかない」の歌詞は本当に考えさせられるものです。

曲のインパクト、歌詞の世界、そのどちらもかなり深く衝撃的。
一度聴いてみる価値は十分にあると思います。

ちなみにこちらで視聴できます。
posted by micarosu at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766370

この記事へのトラックバック